このブログのテーマは「50歳以降の生活」

50歳の春。

会社員になって28年目。長い時間をシステム部門で働いて、4年前にマーケティング部門に自分の意志で異動。

最初の3年は良かったのだけど、1年前、元の上司が去って、その時のタイミングでの組織変更以降、何のために仕事してるのか全く不明。

上司たちのために働いてる。

もともとmission oriented な気質なので、missionがないとモチベーションが出ない。

 

定年までこの仕事をしてもこれ以上のスキルは身につかない。となると、60歳以降65まではなんとか嘱託で残れるかもしれないけど、給与は60%くらいなると聞いてる。

その金額なら、もっとやりがいのある仕事に就きたい。

60から新しい仕事に就くのは厳しい。ならば、今から探してはどうかと思った次第。

でも、今の給料は悪くない‥‥ということでもらえる間に投資をもっと初めて元手を増やしておこう。

 

お給料から離れて、自由になれれば…!

東京の生活に、もう魅力を感じなくなってきた。若いころに遊びつくした感がある。

でも、どこに行く??実家??夫の実家??(海外)

そこで、このブログでは自分への意思表明も含めて次を主に記録していきたい。

 

1、投資のこと

2、この後の仕事のこと

3、住まいのこと